あなたの工事費、すぐにわかる。
現状回復工事

急な退去や短い納期でもご安心ください。
テナント退去

テナントが退去予定のオーナー様のプラン

退去時のスケルトン返し、看板・キッチン・什器の撤去までトータルで対応。

👉 「次のテナントが決まっているけど、前の店舗の内装が残ったまま…」そんな状況でもお任せください。

厨房設備や看板、照明、造作カウンターなど、前テナントが残したものをまるごと撤去・処分し、契約通りのスケルトン状態に整えます。


作業は夜間や休日でも対応可能なので、管理スケジュールへの影響も最小限に抑えられます。

オフィス移転

オフィスを移転される法人様のプラン

間仕切り・照明・配線など、オフィス設備の復旧はプロにお任せ。夜間・休日の工事も柔軟に対応いたします。

 

👉 レイアウト変更で外したパーテーションや、天井内の配線整理など、煩雑な復旧作業もまとめて対応可能。

移転スケジュールにあわせて、工程表の作成や管理会社とのやりとりも代行いたします。

スケルトン化

ビルオーナー・管理会社様へ

複数フロアのスケルトン化や入替工事もスピード対応。

次のテナント募集をスムーズに進めるための工期・品質にこだわります。

 

👉 「原状回復に時間がかかって空室が埋まらない」そんなお悩みを、ACTの施工力と段取り力で解決。


入居スケジュールにあわせた短納期対応や、設備点検・内装撤去もワンストップで承ります。

原状回復+α

原状回復+αの“プチリフォームプラン

壁紙の張替えや照明の変更など、印象アップのご提案も可能。“次の入居者が決まりやすい空間づくり”をお手伝いします。

👉 「せっかく直すなら、少しきれいにしてから貸したい」そんな声にお応えして、
原状回復工事と同時に、ちょっとしたデザイン変更や機能性UPのご提案が人気です。


フロアの色替え、照明のLED化などもお気軽にご相談ください。

現状回復|よくあるご質問(FAQ)

Q1. 退去日が迫っているのですが、間に合いますか?

A. はい、可能な限りスピード対応いたします。まずは現地調査のご予約をいただければ、最短でお見積り・着工までご案内いたします。
 

Q2. 工事中に立ち会いは必要ですか?

A. 基本的には不要です。鍵をお預かりして施工することも可能ですので、お忙しいお客様にもご好評いただいています。

 

Q3. 見積もりは無料ですか?

A. はい、無料でお見積もりいたします。内容にご納得いただいてからご契約となりますのでご安心ください。

 

Q4. 土日や夜間の工事もできますか?

A. 可能です。管理会社や近隣への配慮が必要な場合も、事前に打ち合わせのうえ柔軟に対応いたします。

 

Q5. 原状回復の範囲が分からないのですが…

 

A. 現地調査の際に、必要な範囲をプロの目で判断し、ご説明いたします。ご契約内容や管理会社の指定に合わせたご提案が可能です。

  • お客様の声|会計事務所 赤坂

    当日に現場調査に来てくれました!

    急なオフィス移転に伴い、原状回復工事をお願いしました。ご連絡したとき、梶岡さんがたまたま近くにいらっしゃったとのことで、すぐ現場調査に来てくださいました。

    工事当日は、ビルの共用エレベーターが緊急点検で使用できないという想定外のトラブルがありましたが、スタッフの方々は一切文句も言わず、資材を手で運び入れてくれました。

    床の張り替えはもちろん、こちらが気づかなかった扉の細かい傷まで見つけて、丁寧に補修していただきました。うちの事務所の社員へのお茶の差し入れもありがたかったです。

    とにかく社長の梶岡君が素敵です!

  • お客様の声|人材派遣業 神田

    旧事務所+新事務所 同時進行で

    友人からの紹介で、現状回復工事をお願いしました。

    旧事務所の原状回復とあわせて、新しい事務所(旧オフィスから約10分)では、床の貼り替えと壁の造作工事もお願いしました。新旧、二つの事務所のスケジュールを上手に調整していただき、旧事務所からの荷物の移動も、一緒に計画して頂けました。

    新しい事務所は、限られたスペースの中で壁を壊し、通路を設けていただいたおかげで、以前の約3倍の広さを確保でき、大満足の仕上がりとなりました。

    神棚の追加や、人工芝など追加の作業にも対応して頂き感謝してます。大工さんが上手でした!

     

     

  • お客様の声|テナントオーナー巣鴨

    片付けも解体費用も助かりました。

    以前貸していたテナントの入居者が、什器や荷物を大量に残したまま夜逃げしてしまい、そのままでは次の借り手も見つからず、処分費用も高額になる一方で困っていました。

     

    そんな中、ACTさんが残置物の引き取り手をネットで探してくださり、一部をリユース・譲渡することで、処分費用を大幅に抑えることができました。

     

    また、捨てるものと残すものを現地調査当日にその場でテキパキと仕分けしてくださり、現場の対応力にも驚きました。

    上の階のテナントさんから、「どちらの業者さんに頼みましたか?」とACTさんのご紹介をお願いされたので、連絡先をお伝えしておきました。

    ビル管理の都合上、夜間でしか作業ができなかったのですが、柔軟に対応していただき大変助かりました。

  • お客様の声|不動産事務所 蒲田

    看板を作ってくれました

    結論から言うと、ACTさんにお願いしていた現状回復工事が、結果的に一番安心できるものでした。

     

    旧事務所の原状回復工事をACTさんにお願いしつつ、新しいオフィスの設立工事は別の建築会社(B社)さんにお願いしていました。

     

    ところが、新オフィスの看板が「届いた看板の色と、イメージとまったく違う!」というトラブルが発生してしまいました。

     

    対応を依頼したB社さんからは「土日にかぶるので納期の変更が難しい」と言われ、とても不安な気持ちになっていた中、ダメもとで、ACTさんに相談しました。

    親身に話を聞いてくださり、翌日に看板を直してくれ開店日が迎えられました。

    本来お願いしていたのは旧事務所の現状回復のみでしたが、**「困ったときに頼れる存在」**というのが、ACTさんの最大の魅力だと思います。

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